アリエッティのあらすじ [借りぐらしのアリエッティ あらすじ]

「借りぐらしのアリエッティ」はメアリー・ノートンの小説
床下の小人たち」を原作とした作品です。

魔法が使えるわけでもなく、妖精でもない“借りぐらし”の小人たち。
14歳の少女・アリエッティもその1人で古い家の台所の下に暮らす。

体長15センチの小さなアリエッティ一家は、人間が住む家の床下で、
さまざまな生活品をこっそり借りて暮らしていた。
しかし、床下の小人たちには掟があった。

それは“人間に見られてはいけない”ことだった――。
しかし、その家に引越してきた男の子に姿を見られてしまい……。

~~という話・・・[るんるん]

「崖の上のポニョ」がイマイチだっただけに、
これの出来が気になりますね [あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんとストーリーがしっかりしてるものだといいんだけどな・・・[たらーっ(汗)](^_^;)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。